2016年7月19日火曜日

2016年 7月19日のメモ

日経平均は六日間連続上昇。

日経平均終値:16723円
前日差:+225円
変動率:1.37%上げ


上げすぎで危ない気もします。
連続で上がる理由は幾つか推測できます。

任天堂、ポケモンの呪い
昨今話題のポケモンGOです。今日も任天堂の株価はあがりましたし、東証の商いの相当な割合がそれに費やされているとか。

安物服屋の値上がり
先日から上がってますね。日経平均への寄与度は高いので当然の牽引力。

ドルが少しずつ上昇
イギリスのショックが解消に向かう
ヘリコプター・マネーの期待


とりあえず、そんな感じでしょうか。
しかしまあ、広く株価を眺めても下がっている銘柄も多いですし、非常にリスキーな感じです。


話は変わって、ARM買収のソフトバンクは暴落。
上がるのかと思いきや、会社経営的なリスクはありますね。ただ、こんな風に暴落すると買いな気がします。
あと、禿げ、基錬金術師殿ですから、普通に終わるとは思えません。転売するんじゃないのかね?裏があるよなあ。


マザーズの先物が始まりました。
あまりニュースは無いので、どうしたのだろうと思って調べてみました。どうも、ポケモンに資金を取られて薄商いだとか。
実際、マザーズもずっと値下がりが続いています。今日はミクシィも戻していますが、先々どうなるやら。買いたい気持ちもあるにはあります。


先日IPOしたラインは値下がり。
あれは危険だと思っております。さっさと売った人は正解ですね。というか、IPOはそういうものだと聞き及びますが、、、。持っている人は馬鹿?
いや、値上がりするのかも知れませんね。


個人的には、手持ち株5銘柄は3種はプラス。
マイナスなのは、某金融系とダブルインバース。
市場が上がってきたので、ダブルインバースは買い増し。売り場を狙いましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿