2016年7月15日金曜日

2016年 7月15日のメモ

金曜日なので最後の日です。明日から市場はお休み。

日経平均終値:16497円
前日差:+111円
変動率:0.68%上げ


今週の5日間は終わりました。結果、上げ続けましたね。
まさかと思ったら、為替もドル高よりで推移して堅調です。従って、株価も上がってイギリスの国民投票前に戻りました。

ショックが大きく、しばらく駄目だろうなというような絶望感もあったのだけど、案外あっさりと復活しています。個人的には何かしっくり来ないというか、違和感があって、素直に喜べないのです。何故でしょう。


昨夜のNY、今日の日中のNKでラインが上場しました。結構なお値段で上がっているようです。私は買いませんけども。
それなりに注目株ですし、飛びつく人も多いでしょう。しかし、落とし穴に見えます。

また、国内で盛り上がっているのはポケモンのアレですね。任天堂は株価が激しく上がっています。今日の終値が27780円で、+2700円ですか、、、。
爆上げする前から、ポケモンのそれは知っていました。多少株価的にも興味はあったんですが、こんなに爆発するとは予想外です。

それから、今日の上昇にはユニクロのアレが大きいみたいです。元々株価も高いですし、日経平均への重み付けが大きいから当然でしょう。
決算などの数字が良かったようです。


私がチェックしている銘柄リストを眺めると、昨日比マイナスのものが多いです。プラスもありますし、振れ幅の大きなものもあるにはある。
しかし、何か全体的に上がったと言う雰囲気はありません。日経全体を見渡しても明暗があるのでしょう。


昨日書いていた某株ですが、値上がりしてプラスに。しかし、その後またマイナスに落ちました。売ってませんので、含み損継続です。
何かパッとしませんね。

なお、現在の持ち株全部の損益は、プラスの40万位です。換金しないと下がるだろうなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿