2016年7月25日月曜日

2016年 7月25日のメモ

本日、月曜日は少し下げました。

日経平均終値:16620円
前日差:-6円
変動率:0.04%下げ


今週も始まりました。少し上げるのかと思ったら、僅かに下げております。
為替は106円少々であまり大きく動いてない様子。後場の終わりに向けて落ちてきていたのが効いたのでしょうか。

また、当然ながら様子見が多いのでしょう。比較的薄商いで、FOMCや日銀のアレを待つ感じですね。しかし、あまり良い予感はしてません。


先週から配信しているポケモンGOですが、既に5000万ダウンロードだそうです。待ちを歩けば、みんなやってるポケモンゴ。
危険が一杯なので、あちこちで注意喚起をしているようす。でも、誰も聞いてないね。


株に話を戻すと、任天堂暴落。ストップ安だったそうです。
これも先行してNYでダウンしていたし、自ら採算にはあまり寄与しないというコメントを出して火消ししてたので、予想通りと言えるでしょう。
今日のプライスが23K位ですから、最高値が33K位でしたかね?1万落ちという派手な落差となるので、大損した人も居るのかな。


私も少しポケモンゴ。
子供だましのグラフィック、クソ重いシステム、端末の派手な発熱、バッテリーの消耗、バグ。嫌になりますね。
それでも、面白ければよいけれど、とても大人目線では面白くも何ともない。脳内がガキだったら楽しめるのだろうか?


本日はあまりやる気も出ず、一応指値だけ適当に入れておきました。
当然、何も約定していません。
本番はこれからですが、何か乗り気じゃない感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿