2016年7月21日木曜日

2016年 7月21日のメモ

今日の日経平均は上げて終了。


日経平均終値:16810円
前日差:+128円
変動率:0.77%上げ


NYも上げておりまして、先物上昇。さらに為替が107円とか円安に振れておりました。従って、それを受けて株価は上昇。

ただし、上げたといっても材料が無いので、適当にずるずると落ちて来たような感じがします。
任天堂は多少持ち直してはいるけれど、それほどパワーが無いような。


夜になって為替がガンと下がりました。まさかの105円台突入です。
すでに先物は-250円位を指しており、明日は暗黒の暴落日かもしれません。原因は、巷では黒田のソレと言われているようですが、実際は違う気もしています。イギリス方面の情報が思わしくないですし。


今日は上げると見えていたので、指値を実行。
2銘柄を一部ずつ売りました。利益率の高い方は18%、低いほうは9%の利回りです。税引き前ではありますけど、イギリス暴落の差益を利益確定。

為替がブレたので、売れるものは全部売った方が良かったのかも知れません。その点、少し後悔しています。既に遅いですけどね。


来週は日銀のありがたいお話があるそうです。
今日の黒田節同様に、ショックがあるのは充分警戒したいですね。下がったら買いましょう。それだけです。






0 件のコメント:

コメントを投稿