2016年7月22日金曜日

2016年 7月22日のメモ

ポケモンGO配信開始。

日経平均終値:16627円
前日差:-182円
変動率:1.09%下げ


昨夜の先物に従い、200円くらい下げて入る。その後、多少上下があったようだが、最終的に1%程度の下げで終わった。

為替は現在106円丁度位。黒田の爆弾が炸裂した結果がこれだよ。
まったくの疫病神。

昨夜のNYも少し下げて0.42%ダウン。あちらは天井を更新しているので、少し下げておいた方が良いだろう。利上げの話も再燃していると言われている。
原油は44ドル台に後退している。


今日も指値を色々と設定したが、どの売り指しも約定していない。上がっていないから、インバースと言いたいところだが、それほど下がっていない。

いっそのこと、大幅に落ちれば売れるのだけど。


さて、冒頭の迷惑ゲーム?ポケモンGOは今日から日本でも配信されている。夜になり、サーバーにログインできなくなる程度には殺到しているようだ。

私も少し触ってみたのだけど、全然面白そうではなかった。
イングレスの方が好みなのは、目線がマニアックだからでしょうね。ポケモンのそれは、子供向けのインターフェイスで無駄に重たい。
カメラを使うAR合成もあるから、どう考えても直ぐにバッテリーはダウンするだろう。後は、夏休みだから、クソ餓鬼が死んだり怪我して大騒ぎかも知れない。

いずれにせよ、プレイする人は注意するように。
馬鹿は迂闊に死ぬから、人に迷惑を掛けない事を旨とせよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿