2016年7月27日水曜日

2016年 7月27日のメモ

昨日は諸般の事情により更新をサボりました。
特に取引等ありませんでした。


日経平均終値:16664円
前日差:+281円
変動率:1.72%上げ

先物の上がりを受けてスタートし、乱高下?して終わったようです。
任天堂は下げてますし、為替は乱高下で大変。

伝聞によると、経済対策とやらで50年ものの国債が云々という噂と、それに対する打消しで動いた様です。
また、伊藤忠がHFからの突っ込みで値下がりしました。


今日は夜中にFOMCのお話があります。それで、市場がどう動くか。利上げの話が強めに聞こえてくると、NYは下げるでしょうし、円も下がる。
そうでないと、逆に振れるのかも知れません。ダウは高値付近で停滞しているから、下がる場合は心配もあります。


今日の売買では、インバースを買い増し。
下げに対応するためなのですが、どうなりますかねえ。
追加では買わない心算が、先程書いた乱高下を受けて約定。まあ、何とかなるでしょう。

それから、もう1点。こっちも先程書いた伊藤忠。
値下がり要因を確認せずに買いました。少し後悔もありますが、まあ何とかなるでしょう。しばらくは低迷するのでしょうから、寝かしておく覚悟で。

おっと、忘れていた。もう1点ありました。
こっちは売却で某株を処分。利回りは10%超えてますから、運用大成功という感じですね。売却益は税引き後11万ほど。






0 件のコメント:

コメントを投稿