2016年6月20日月曜日

2016年 5月の株式売却など

5月に売れの件に追記する記事です。
(記事を書いたのは過日です。既に過去の話、あしからず。)



先に株を売りました。
残っているのは遊びのグリーンペプタイトのみ。
この株は下がってしまってますが、乱高下する新興市場のものです。だから、動きを眺めて楽しむ、基、勉強素材と割り切ります。

売った方の話は、少し前の記事でさらっと書きました。
複数を利益確定して、金額からすると10万程度です。


その前に、ファンドの処分を実行しています。
ハイイールド債ですね。こっちは、痛みのある損切りでした。まあでも、今回の利益確定がありますから、ラップさせればプラスです。
株も運用していて良かったと、ホッとする瞬間。ファンドだけずるずると続けていたら、もっと損失が拡大してますからね。知らないのは怖いことです。



ざっくりと過去に遡って収支を付けています。
ハイイールドの損切り、今回の株の利益確定も含めて、プラスの26万円くらい。もちろん、税引き後ですから、お小遣いの全てですね。

うーん、安月給だと○か月分。
これは案外大きな獲物かも知れないですな。



0 件のコメント:

コメントを投稿