2016年10月17日月曜日

2016年 10月17日のメモ

日経平均は少し上がりました。

日経平均終値:16900円
前日差:+43円
変動率:0.26%上げ


今朝の段階で先物は少しプラスでした。しかし、その後マイナスに入って場が開いたと思います。
為替は104円前半からの推移で、どちらかと言うと円高傾向にシフト。
NYのダウ、FTSEはいずれも0.2%プラスで終わっていました。(先週金曜日分)

そんな感じでしたので、微妙に上げるか下げるかと悩ましい状況です。特に指標がある訳でもなく、流れに任せて進むのでしょう。



前場は一応上昇、その後下げて持ち直し。後場は山谷あっても全体に動きは弱い感じでした。どうやら、動いている金額と扱い量共に少なく、市場は閑散という方が正しいようです。皆さん様子見で凪ですね。



手持ちの株は、売り買い共に指値をしておきました。結果的にいずれも約定せず。全体的には上がって、含み益が増えています。大体24万程度でしょうか。
意外だったのは、某株が上がったこと。理由は分かりません。

日経平均は少しだけしか上がりませんが、色々な銘柄をチェックすると案外上がっているものが多い気がします。もちろん下げているのもあるのですが、決算が悪いとか、東電のようにそもそも問題があるのは別として、総じて良好にも見えます。

また、昨今株価が上がっている銘柄は、利益確定で売られたのもあるようです。昔持っていた株は随分と高い気がしますし、持っていたら利益が出たなとか、余計なことを考えたくなります。


今は夜の21時を回りました。
ヨーロッパは下げていて、FTSEは0.58%のマイナス。
日経CMEも-25円。為替は104.1円です。
原油は盛り返してきて51.5ドル。

この後、ヨーロッパとアメリカの動向が気になります。
明日の日本市場は下げるのかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿