2016年10月19日水曜日

2016年 10月19日のメモ

日経平均は17000円で終われず。

日経平均終値:16998円
前日差:+35円
変動率:0.21%上げ


昨日に引き続き、上昇の流れで推移しました。一時17000円に届き、そのまま終われるかとも見えた感じです。しかし、終値は若干下で仕舞い。

前日のNYダウは0.42%、FTSEは0.76%上げて終わっていました。
原油は50.8ドル付近と高め。
日経平均先物は-13円程度で朝を迎えています。
為替は103.8円くらいだった様子。


先物に従い、少し下げて寄りました。その後は上昇したかと思いきや、下落したり。懸念していた中国の指標はほぼ市場の予測通りで、特に激震はありませんでした。
中国が片付いたからか、日経平均は上げ調子に。けれども、勢いは無くフラフラしたような動きはチャートから読めます。
17000円というのは分かりやすい高値の壁になっているようです。近づくと跳ね返されるし、超えても戻されるような感じ。やっぱり勢いは無いですね。

マザーズは1.13%も上昇していました。
昨今、そっちの銘柄は買っていませんが、こんな数字を見ると興味を持ちますね。でも、糸口が無くて当面は手を出さないと思います。


持ち株は下落しました。
日経平均は上がったと言いますが、全く恩恵なし。チェックしている銘柄なども、下落が多かった様子。いつもの指標銘柄だけ上がった現象でしょうか。

昨日のことを振り返るのは良くありません。でもちょっとだけ見てしまいました。
フジフィルムとGMOが上昇しています。今日売ったら、もう少し利益が上乗せ出来ましたね。中国回避策が裏目に出た訳です。

一方、手元に残した株は全て値下がり。困ったものです。
それから、今日は上げの名目とは裏腹に、下がった銘柄もありました。買うかどうか多少迷う部分もあるものの、思い切って購入。後がちょっと心配です。

さらに、日経平均が高値に届いたことと、この先上げる力は無いと判断しているためダブルインバースも購入。
今後は日経平均が下がることを希望しますw


夜に入ってのヨーロッパは、総じてマイナスに振れています。
また、為替も103円台の半ば。下落に従って、先物も50円ほどマイナスを示しています。
原油はほぼ51ドル、NYダウの先物は-100円位でしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿