2016年10月24日月曜日

2016年 10月24日のメモ

今日から一週間が始まります。
さっそく、少し上がっていました。

日経平均終値:17234円
前日差:+49円
変動率:0.29%上げ


先週はと言えば、日経平均が上昇して17000円台に乗って閉じています。
予想よりも頑張っているというか、上昇力があるのでしょう。

個人的にはあまり力を感じず、17000円の維持は難しいように考えていました。もちろん、今週もそれは変わらないと思っています。

先週末の先物等は、上昇して終わっていました。
CMEは+60円、NYダウとFTSEは共に0.09%マイナスです。
為替は、朝の段階でおよそ103.9円と安値を維持していますし、WTIも50.5ドル程度でした。

先物等の環境を受けて、市場は上げてスタート。
その後の上昇力は弱かったと思いますが、適当に上げ下げも見られました。
噂によると、日銀のETF買い入れもあったそうな。
薄商いでしたから、価格維持は日銀の力なのかも知れません。


持ち株は総じて上昇、もちろんダブルインバースを除いて。
某銘柄は一部を売却。その他、売買は指値に届かず終了です。

力弱い市場ですし、一定の利回りが見えたものは売却すべきかと考えつつ、とりあえず明日へ持ち越しました。今のところ先物は上がっているし、大丈夫なのでしょう。ただし、油断は禁物な気がしてなりません。

終了時点での損益はプラスの20万程度。
含み損なのは、件のダブルインバースだけになっています。


今のところ、ヨーロッパは上昇傾向でよい感じに推移しています。
為替は103.9円台、先物は80円程度プラスです。
このまま何事もなければ、明日はもう少し上昇する余地がありそうです。

そういえば、明日はJR九州のIPOでしたか。
夜間にはアップルコンピューターの決算もあったような。





0 件のコメント:

コメントを投稿