2016年10月31日月曜日

2016年 10月31日のメモ

月曜日で少し下げています。

日経平均終値:17425円
前日差:-21円
変動率:0.12%下げ


数字だけ見ると僅かな下げでした。
しかし、全体的に悪いような気がします。

朝方は先物がマイナス100円程度、為替は104.7円くらいで推移していました。その後、市場が開いて日経平均は下げてスタート。
為替は全般に堅調な感じで、どちらかというと上げ調子でした。

為替の動きとは違って、先物はマイナス。
先のNYの下げやら、原油減産の見通しが暗くなったこと、大統領選挙の不安などでジリ貧なのでしょう。
原油については、夜現在で48ドル台中番です。徐々に下がってきたと思います。


持ち株は総じて下落しました。
含み損は16万程度と増加して、段々怪しくなった感じです。
某銘柄は購入時価格と同じまで下がり、あまり下げないだろうと思った株も含み損に。
Dインバースは少しだけ上がっていますが、まだまだ含み損。


現在の先物は一応プラスに浮上しています。
為替は時々105円に届くようです。
しかし、FTSEは0.4%程度の下げですし、ヨーロッパ全体が同じくらいの下げで推移しているようです。
金が下がっていますけど、これは利上げ観測のためだろうか。


そんな感じで今週も始まりました。
日本は3日が休場なので、4営業日しかありません。
注目は4日の雇用統計でしょうか。ということは、来週早々に動くのかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿