2016年10月20日木曜日

2016年 10月20日のメモ

今日は予想外に上げていました。
しかし、、、。

日経平均終値:17235円
前日差:+236円
変動率:1.39%上げ


上記の通り、日経平均はしっかり上げて17000円を超えて終わっています。
しかし、私は色々と失敗を自覚する有様になりました。


今日の日中、アメリカ大統領選挙のTV討論会がありました。3回目で最後らしいです。特に詳しく調べてはいませんが、クリントン優勢で流れは変わっていない様子。そのため、株価は順当に上げる要因になったようです。

現在、夜の20時。
原油は51ドル前半で高目ですが、一時期よりも下がっています。
為替は103円後半に円安傾向。
FTSEは若干下げて進行しています。確か、今夜ECBの公演だったかがありますね。
日経先物は-65円。ダウ先物は-42ドルです。


手持ち株等に話を戻します。
まず、昨日購入したダブルインバースは不発です。これだけ上げてしまうと、損失が増えてガッカリ。下げ予測が甘かった。
次に、某銘柄が値下がり。日経が上がっても下がる株があります。
3つ目、それ以外の持ち株は上がっても、極僅かでした。なんだよこれ。
4つ目のダメ押し?は、フジとGMOが更に上がったこと。忘れたいです。

そんな感じで、持ち株の損益は13万程に落ちています。
色々残念ですが、今後に生かしたいと思います。どうも、手が早すぎる気がしますね。


明日の話に戻して、、、。
まだ何とも言えませんけど、このままだと上げる可能性があります。
高値に突入した勢いが何処で反転するか分かりませんし、今夜の出来事含めて観察したいと思います。
明日は週末ですし、ちょっと下げるのかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿