2016年10月21日金曜日

2016年 10月21日のメモ

日経平均は少し下げて、今週は閉じました。

日経平均終値:17184円
前日差:-50円
変動率:0.30%下げ


昨日の上昇と17000円台の維持は難しいのでしょう。今日は山谷があって、最終的に下げています。週末なので、利益確定もあります。

為替は104円台で推移し、株価の支えにもなっていました。もちろん、株価が下がってくると連れ安です。夕刻には103円後半に落ちています。


上がったもの、下がったもの、今日も色々動きはあったようです。個別に見ると、様々。あいにく私の持ち株は、今ひとつ。

日経平均が下がってきたので、ダブルインバースは含み損を減じました。まだ、マイナスですが何とかなるでようし。
某銘柄は久しぶりに利回り6%を超えて高くなりました。売るかどうか迷うところですし、売った方が良いとは思いながら持ち越し。終わり値は下がっていました。

全体通してみると、損益14万が15万程度の僅かな変動でした。今日も日経平均の高値推移には縁遠い感じで寂しい思いです。何故でしょう。


夜に入ってヨーロッパは、全体的に少しプラスです。
ダウ先物は100ドルほどのマイナス。
全体的に普通というか、順当でしょう。夜間にカナダの指数があるようですが、それほどのインパクトはないと思われます。

問題は来週です。
上げ方向の流れが続くのか、何処かで流れが変わるのか。

持ち株が高くなって売るというのが基本ですし、上がった方が好ましい。しかし、ダブルインバースもあります。
11月の大統領選挙の波乱も心配。適当にポジションを減らして、回避するのが正攻法なんでしょうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿