2016年10月18日火曜日

2016年 10月18日のメモ

日経平均は上昇。

日経平均終値:16963円
前日差:+63円
変動率:0.38%上げ


今朝方の指数をメモ。
CME先物は-45円、為替は103.9円。
NYダウは-0.29%下げ、FTSEも-0.94%下げ。
原油は50.1ドル付近。

昨夜はヨーロッパ、アメリカ共に下落しています。ニュース等によれば、原油価格の下落に引っ張られたような書き方でした。その後、原油は少し戻してきたようです。
先物もマイナスですし、今日は下げる方向に思っておりました。


結果、日経平均は上昇しています。上げ幅はあまり大きくありませんが、思ったより堅調な感じです。まだまだ、殆どの株価が一斉に上がる力ではなく、悲喜こもごもなレベルでしょうか。しかし、全体的には上へ向いています。

アメリカの大統領選挙については、クリントンが優勢という判断が流れていて、その安心感もあるようですし、しばらく上昇するような話も耳にします。しかし、アメリカは大統領選挙で下げるとか、金融引き締めがあるとの話が平行して走っています。どうなるのやら。


改めてチャートを見ると、前場と後場のそれぞれでマイナス落ちしていたようです。上げてきたのは自力なのか、介入なのかよく分かりません。最後に上げて仕舞ったのは良い方に受け止めておくべきでしょうか。

マザーズは0.78%上げていました。低迷中と思いきや、そうでもないようです。しかし、確か、sosei とかmixi は落ちていた筈です。


持ち株に関しては、複数銘柄を売却。
長らく低迷して困っていた東映は全て処分できました。微益ですがプラスです。
それから、フジフィルムとGMO も売りました。いずれも、もう少し引っ張りたいという思いもあります。しかし、引っ張るときりが無いし、昨今は大きく上げるのは難しいですから、細かく利益確定をしておきます。

ちょっと気になるのは中国のアレです。明日発表ありますから、下手すると暴落?と恐れています。そんなに酷いインパクトは無いでしょうけど、ある程度下がるとすれば、売り待ちは辛くなりますし。

今日売ったのは間違いカモシレマセン。
明日はもっと上がる可能性も秘めてはいます。先は分かりませんからね。


夜になってヨーロッパの市場が開いています。1%以上の上昇がチラホラあるので、良い感じですね。原油も50ドル中番で上がってきていますし、NYも上げそうな感じです。
やっぱり、明日は上げますか?






0 件のコメント:

コメントを投稿