2016年10月5日水曜日

2016年 10月5日のメモ

日経平均は少し上がりました。

日経平均終値:16819円
前日差:+83円
変動率:0.50%上げ

今日は寄りから上げて、終値もプラスで完了しています。
上げ幅よりも、為替の動きの方が気になるところでした。

朝の時点で為替は102.8円程度です。しばらく円高でこの数字は久しぶりな気もする位。その後、少しずつ円安傾向が続き上下しなら、夜には103円に入りました。103円も久しく聞かない数字でしたね。

円安傾向に方向性が出ているので、株価もある程度上昇。
日経平均の数値よりも、全体的な上昇感はあったような気がします。
トピックスは0.57%、マザーズは0.46%上げています。

一方、夕刻からスタートしたヨーロッパは低調。FTSEは0.5%ほど下げています。このところ、連日の様に大幅上昇していましたから、そろそろ下げ局面なのでしょうか。ドイツ銀行は気になりますね。


持ち株は2銘柄を売却しました。
最近は、ある程度の金額というか利回りを見て固執している傾向もあるので、軽く売ろうと方向転換。気分転換な意味合いももちろんあります。
ということで、伊藤忠と住友化学を売却。5~6%程度は回っているので御の字です。ただし、両方共お試し買いのために、金額は知れております。とりあえず、銘柄整理によるスッキリした気分は味わえました。

お荷物の銘柄は下げました。損切りも視野に入れるかも知れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿