2016年10月3日月曜日

2016年 10月3日のメモ

ブラックマンデー?

日経平均終値:16598円
前日差:+148円
変動率:0.90%上げ


先週末のNYを受けて、こちらも上がっています。
先物の上昇分が150円位、日経平均の寄り付きは116円プラスだったそうです。

その後、多少上下しながら推移しますが、あまり特徴的な動きはありませんでした。基本的に何らかの切っ掛けを待っている凪な状態。
ドイツ銀行なりアメリカの指数などの何かが無いと動きそうもありません。

為替は101円前半から中番。後場にかけて、円安傾向だったのはプラスですけど、意味があったのかどうかはちょっと怪しい。状況によっては、この程度の動きでも材料になるのですけどね。

日銀の短観もありました。
総じてフラットな情報だったようです。特に株価への影響はなかったです。


持ち株は残念な結果になりました。
開ける前は+25k 程度の損益が、終わってみたら-75k です。お分かりの通り、これで10万ほど減損しています。
従って、個人的にはブラックマンデーとしておきます。

先に書いたとおり、日経平均は上げています。為替もそんなに悪くなく、銘柄によっては強めに上げているところもある。しかし、手元を見ると総じて下げ。プラスになったものもあるのですが、下げたものが大きく影響しています。

1銘柄を追加で購入。下げてきた株の追加ですから、結果的に全体がマイナスの重しになっております。仕方ないですね。


持っていない銘柄をざっと見渡すと、先日売却した伊藤園が3%位上げていますね。最近本当に強いなと思います。

また、全然関連性がありませんが、7&i は悪いIRを出して下げていましたが、本日は材料出尽くしと経営改善の期待からか上げていた様子。先週下げた時に反発しないのかと思っていたら、今日その流れがやってきたようです。買えばよかった?


0 件のコメント:

コメントを投稿