2016年10月27日木曜日

2016年 10月27日のメモ

今日の日経平均は少し下げています。
昨日は、逆に少し上げで終わっていました。


日経平均終値:17336円
前日差:-55円
変動率:0.32%下げ


朝8時のデータ色々

cme日経先物:-26円
為替:104.54円
ny dow +0.17%
ftse -0.85%
wti 49.25 doll
10/26 日経平均終わり値:17391円(+0.15%)


先物の下げに合わせて始動。その後上げていたのですが、下げ始めてズルズルと落ちました。後場の後半には多少戻して終わり。
その間、特に大きな出来事は無かったような。しかし、こんなにフワフワで上っていると、暴落が気になって安心できません。悪い癖が付いたのかな?

ザラ場が終わってからも為替はあまり変動なく、若干ドル高・円安で流れは変わっていないように思えます。やっぱり利上げ確定という目線なのでしょう。

原油価格は下げてきています。こっちも大きくは動いていませんが、50ドルを割ってから低迷です。減産合意はあまり意味無し、合意そのものも崩壊する可能性があるような。


持ち株の損益は、マイナスの9万程度になっています。
先日暴落した株は持ち直し中であれど、まだマイナスでお荷物。安値で追加購入を考えるも、上手く買えずに様子見つづきです。

売りはなし。売却したいものは値下がりして手をつけられず。
買いはあり。こっちはDインバースの買い増しと、某主力株?を最低単位買いました。この時期に買うのはどうかと思いますが、、、。


この先、いっそう不安が増しそうです。
日経平均は高値維持で、下げるしか無い筈です。
アメリカでは大統領選挙の影響で、動きが出ることでしょう。まずは、下げなのかな?

それらを考えると、出来るだけ持ち株は利益確定して売るべき。
Dインバースやら、暴落値下がり株は仕方ないですが、他は逃げておいた方が良いと考えています。
もちろん、しばらく保持する心算ならありはありですが、、、。下がってから買うべきですよね。その方が、メリットありますから。






0 件のコメント:

コメントを投稿