2016年11月1日火曜日

2016年 11月1日のメモ

火曜日は少し上げました。

日経平均終値:17442円
前日差:+17円
変動率:0.10%上げ


朝は先物が少し低く、為替は104円台後半でスタート。
NYダウ-0.1%、FTSE-0.6%と海外の下げを踏まえていました。また、原油についても46ドル後半と安目です。

今日は下げて終わるかと思っていたら、最終的には少しプラスでした。
全体的には引き続き、明暗の分かれたというか、全体にスッキリしないガスの中を掻くような市場です。
上がっている株はもちろんあるけれど、下がっているものも多く、総じて低調に見えます。決算等で上がった一部だけが引っ張るようなイメージでしょうか。

前場が終わった時点では日経平均はマイナスでした。
したがって、後場に掛けて上がっていることになりますね。


日銀の政策決定会合があり、黒田総裁の記者会見もありました。予想通り、現状維持という内容と伝わってきています。
ただし、インフレ率2%の話は何時も通りの先送りです。無力を示しただけだから、相場が落ちれば叩かれるでしょう。そうなると、やっぱり当面は介入が続くのかな?6兆買うのは大変とも聞かれますし、ガンガン来るかもしれません。


持ち株は全体的に低調で、何で下げるのかと思う銘柄もあります。
地合いを日経平均と見れば、当然上がるものが下がり続けています。明確な理由があるDインバースとかは別として、どうも腑に落ちません。

損益合計は-13万程度になり、昨日比では少しプラスです。
某銘柄がプラスになったことが効いたのでしょう。なお、値下がり株を追加で買って、最後は更に値が下がったのも事実。これはマイナス効果を呼んだでしょう。

上がった銘柄はまだ利回りは小さいです。しかし、ポジション整理もあって売ろうかと思いました。でも、そうは問屋が卸さず約定していません。指値は難しいというか、そこまで届かない強気の指しが悪いのかな。


夜現在、為替は105円台に入りました。
原油は46ドル後半を維持、先物は少しマイナスです。
FTSEもマイナスに転じてしまい、ヨーロッパ全体も同様にマイナス傾向です。




0 件のコメント:

コメントを投稿