2016年11月14日月曜日

2016年 11月14日のメモ

今週も上げてスタートしています。

日経平均終値:17672円
前日差:+297円
変動率:1.71%上げ


先週の大統領選挙に絡む騒動がひと段落、今週はどうなるかと思ったら上げて来ました。
週末の先物はプラスであったものの、先行き不安はありますし、どこまでリスクオフなのか良く分かりません。そんな中ですが、思いの外株価が上がっています。

株価というより、為替が急激にドル高に振れました。そのため、107円後半での推移となったことから、株価の上昇に繋がっているようです。
現在は夜。既に108円を伺う状況の為替推移です。

FTSEは1.14%の上昇。この後は分かりませんが、少し下げが続いていた気がするので戻してくるでしょう。
原油は43ドル前半であまり芳しいとは言えません。採掘井の稼動数も多いとか、減産合意が整わないなど、悪い情報ばかりです。

そう言えば、GDPの数字が出ていました。
案外良い数字だったので、株価後押しに繋がっているでしょう。普通の庶民としては、あまり恩恵もなく実感もありませんけどね。


持ち株は1銘柄を売却。高めに指値した心算が、案外上がって売れてしまいました。恐らく、ホールドしておけばもっと回っただろうとは思います。問題は、何処から相場が崩れるかですね。
怖いので早めに売りたいという気持ちはあります。

1銘柄は追加で購入あり。これは失敗でした。

ポジションは整理して売却が進んでいます。残りは3銘柄のみですから、気楽に?売り時だけを探すとしましょう。昨今、株価が高くて怖いのです。
手元の株は含み損が2銘柄もあり、全体の損益も20万近くマイナスです。これらを上手く処理できればなと。







0 件のコメント:

コメントを投稿