2016年11月21日月曜日

2016年 11月21日のメモ

日経平均の終値は18106円。

日経平均終値:同上
前日差:+138円
変動率:0.77%上げ


週が開けて、まだ上げ調子で推移しました。
今日はパワーは感じないレベルかと予測しましたけれど、悪い意味で?外れたようです。

夜に入って原油は47ドル台に入りました。
OPECの減産絡みの話もありますし、そっち関係の動きなのでしょう。確か、月末には会合があるとか。それまでは安心?かな。

今日のヨーロッパも上昇基調に見えます。夜間の動きと、当然NYも気になりますね。

国内に目を戻すと、TOPIXは1.01%、マザーズは0.64%と何れも上がっています。全体が持ち上がるような値動きだったのかも知れません。


持ち株は某Dインバースを買い増し。
ここで買うのが良いかは分かりませんが、一旦買っておきました。まだ早いという可能性はあります。

別の某株は高めの指値が通り、一部を売却。
上がらないだろうと思ったら、案外上昇するものです。これだから、指値しておかないと失敗するんですね。面倒ではありますが、希望があれば指しておきたいものです。

もう1銘柄は僅かに下げてしまいました。とりあえず含み益。
全体を引け後に総括すると、全体としては含み損です。冒頭のアレがある以上、そうそうプラスにはなりませんから。


為替の話を忘れていました。
111円に届いたり、110円台に戻ったりを繰り返しています。
ザラ場も、上がるのかと思ったら下がったりしていて、少し不安定な様子だったようです。一気に上がって突き進むには、ドルが高くなり過ぎましたね。
ソロソロ、このあたりで天井かもしれません。


ヘッジファンドの話が気になっています。
11月頃の締めくくりで売りが来るとか、上げてから落とすとか、そんな話題です。確かに、仕手な連中からすれば、高く上がったらチャンスでしょうね。
暴落させるチャンスを狙っているかも知れない。そんな話。






0 件のコメント:

コメントを投稿