2016年11月2日水曜日

2016年 11月2日のメモ

久々に大きく下げております。

日経平均終値:17134円
前日差:-307円
変動率:1.76%下げ


早朝の段階で先物は-200円程度を付けていました。
為替も104円を僅かに上回る程度。
原油は46.4ドルといったレベルです。
当然ながらNY、FTSE共に下げていて、-0.5%以上の下落です。

この原因は、主に大統領選挙の情勢にあるそうです。
優勢と伝えられたクリントンに捜査が入るとかで、投票結果予測が変わりました。敵対するトランプ爺さんが優勢と伝えられると、みんな怖くて投げてしまいますね。


日経平均はご覧の通り、久しぶりに大きく下がりました。
まだ暴落とは言わないのでしょうけど、やっと下がったという感覚があります。昨今、ベーパーに舞い上がっていたので、これで少し安心。

為替が103円台に入りつつ、株価は下がりました。
決算関係も含めて、凸凹の大きな動きです。もちろん、総体は下げです。


私の持ち株も大きく揺さぶられています。
全体としては、損益マイナス10万円程度と昨日よりも好転。

某銘柄は利回りプラス10%を超える場面があり、売り指しも入れたのですが約定せず。しばらく様子見も良いでしょう。

一方、悪い方の銘柄は、マイナス5%を超えて下がりました。こっちはちょっと深刻です。下がったところを買ったつもりが、更に下がってガックリ。
このパターンは、過去に東映で食らったあれと同じです。当面は塩漬けかもしれないと考えると嫌な感じです。

日経の下げから、Dインバースはプラスに転換。これで安心かも知れません。まだ額は小さいので、ガックリ(日経が)下がれば売却したいと思います。


夜20時を回っています。
先物は-60円。原油は46ドルを少し割っています。
為替は103.4円ほど。もっと下がるのでしょうか。

世界を見渡しても多くは下がっています。ヨーロッパも駄目ですから、後のUSAがどう動くか心配。恐らく下がりますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿