2016年11月22日火曜日

2016年 11月22日のメモ

まだ上昇中。

日経平均終値:18162円
前日差:+56円
変動率:0.31%上げ


ソロソロ天井かと思いながら何日も経過しています。そして、今日も少しあげて終わっていました。

昨日のNYダウは0.47%上げて、18956ドルです。ソロソロ、19000が見えてきた感じですから、相当なものですね。

日本では、朝6時頃に地震がありました。
福島沖の震源地で、M7クラスです。東京辺りでも案外揺れた様ですし、TVでは津波警報と避難を呼びかけているのが印象的でした。
最大震度は5弱だそうです。

地震があると、相場にも影響が出ます。
今回も一時的に円高傾向に振れたようです。ソモソモ、日本で地震なのに何故円を買うかと疑問にも思えますね。でも、仕方ないでしょう。皆さん世界が相手ですから、安全通貨に退避するのは普通です。

今日もトピックスとマザーズを見てみます。
それぞれ、0.32%と0.55%の上げです。昨日に引き続き、全体的に上がっているように見えます。


持ち株は某DICを全部売却しました。
指値は3320円だったのに、終値は3400円くらいまで上がっていたような。何とも悔しいですけど仕方ないですね。

また、新たに某銘柄を少しだけ買いました。悪く無さそうな銘柄で、値下がりしているからチャンスかなと思った次第。買ってから上昇していまして、私の買い物が底値に近かったようです。とりあえずは含み益。

持ち越している某株は値下がり中。でも含み益を継続。
問題のDインバースは絶賛マイナスを更新しての含み損です。
全体通して、当然ながらの含み損。10万くらいは損失中となりますね。


夜になりまして、FTSEは1%近い上げです。
為替は110.7円付近と少し高めに振れています。原油はと言えば、48.8ドル付近でかなり値上がり中。これを受けてかNYダウ先物はプラス20となってます。今夜は上げてくることでしょう。


トランプ景気が続いています。
しかし、段々と悪い情報が流れてきているような気がします。
それらが蓄積して、期待値が破綻すると暴落でしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿