2016年11月16日水曜日

2016年 11月16日のメモ

今日は200円近く上げました。

日経平均終値:17862円
前日差:+194円
変動率:1.10%上げ


いつもの様に朝のメモを確認。
CME 17900円
為替 109.18円
NYダウ +0.16%
FTSE +0.59%
原油 45.86ドル +5.86%


先物はかなり高く上がっていて、ヨーロッパとアメリカ共に上げ調子でした。
為替もついに109円台に入り、原油は高騰しています。

当然ながら、日経平均は上げてスタート。しかし、ザラ場はあまり大きく動く事もなく、個別株の上げ下げだけで推移した様です。

現在(夜)の時間になって、為替はさらにドル高・円安方向に振れています。
先物もプラスに。原油は僅かに下がった程度。
このまま進むと、明日も上げ調子かも知れないなと思います。


持ち株は含み損が増加しました。およそ9万円のマイナス。
全体的に下げています。日経平均とは関係ない動きです。
Dインバースはついに2300円を割る事もありました。追加で買いたい気持ちもありますが、恐らくまだ早いでしょう。
日経平均は18000円位まで上げそうな勢いです。

こうなってしまうと、早めに売ったのは失敗だったかなとも思えます。しかし、何処で下げるか分かりませんから、早く利益確定するのは大切です。教訓でもあります。

そろそろマザーズが動くだろうと思いチェックしていました。
しかし、何も買えませんでした。安く買おうとすれば、そうは問屋が何とやらですね。ミクシーは確か5%くらい上昇していた筈です。

今年も11月後半になり、年末も意識されるようになりました。
年末になると株取引は一括りです。今年の損益も気になるところですが、既に大きな目標はクリア済み。損切りも一切ありませんし、2段目の目標を勝手に決めて進んでいます。


明日以降も上昇しそうな雰囲気ですが、一体どこまで行くのでしょうか。
不安はありながら、段々と上げ一本に慣れてゆくのが怖いです。忘れた頃に、暴落するはずなのですが、、、。
今年の1月みたいに、年明けからガラガラと落ちるのでしょうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿