2016年11月6日日曜日

2016年 11月6日のメモ

11月6日日曜日です。

明日は週明けの月曜日で一週間が始まります。
問題の大統領選挙が8日ですか。どうなることでしょうか。


とりあえず、先週末の数字をメモしておきましょう。

日経平均 16905 -1.34%
CME先物 16875 -30円
為替 103.09円
NYダウ 17888ドル -0.24%
FTSE 6693 -1.43%
原油 44.11ドル -1.23%


ヨーロッパ、アメリカ共に下げていますし、先物も当然下向きです。
原油も44ドル台と低くなりました。為替は103円より上ですが、雇用統計前は102円台だったかと思います。どの道、ちょっと振れたら元に戻るでしょう。


現状、大統領選挙に注目という流れで間違いありません。
ニュース等では接戦が伝えられていますし、当初リードしていたクリントンは、差を詰められているとも言われています。
彼の選挙の仕組みは良く分かっていませんが、シンプルな国民投票ではないらしいので、イギリスのアレのように事前予想が大外れにはならないのかな。


いずれにしても、ちょっとした情報で株価や為替は乱高下するでしょう。
下がり時を見てDインバースを売りますし、上がったら持ち株も売却という手法で乗り切るしかありません。

含み損の大きい某銘柄も気になります。当面は忘れておきましょうかね。


年末が近づいてきて、今年の締めを考えるようになりました。
株取引はプラスでよいのですけど、ファンドの損失があります。損益通算して確定申告が必要です。
また、何処まで損失させるかも悩みどころ。某ファンドは含み損が大きくなって来ているので、損切りか先送りかは難しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿