2016年11月3日木曜日

2016年 11月3日のメモ 祝日

文化の日で市場はお休みです。
もちろん、日本だけの話ですから世界は回っております。

昨日の日経市場は下げて終わっていました。
その後も、動きは芳しくないですね。

NYダウは-0.43%で18000ドルを割っています。また、為替も悪化していて、現在は103円台にやっと戻ったところ。しばらく102円台に入っていましたから、まだ安心は出来ません。

夜に入っているのでヨーロッパは稼動しています。FTSEは反発してきて0.11%になっています。原油は45.66ドルで、少し戻してきたところ。


途中まで書いていてふと見たら、FTSEはマイナスに。為替は少し上昇しています。ユーロの失業率が予想通りとありますが、、、。関係あるのかな?

そもそも、事の起こりは大統領選挙です。
来週投票があって、どっちらかが選ばれるそうですけど、まだまだ荒れそうな気がします。乱高下する相場になるのかもしれません。
ブルとベアと仲良く使えれば、利益は取れるのかとも思います。怖いので、デイトレっぽい考え方は止めておきましょう。


明日は金曜日。
とりあえず今週も終わりです。下げの相場だから、尚更売りが入って閉まるのでしょう。17000割れは見えております。
Dインバースをチェックしておかないと。

それと、夜間には雇用統計です。
今度は本当に12月利上げの話が見えてくるはず。それも相場には大きく影響するでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿