2016年11月9日水曜日

2016年 11月9日のメモ アメリカ大統領選挙の結果

大方の予想を外して、トランプ大統領誕生。

日経平均終値:16251円
前日差:-919円
変動率:5.36%下げ


昨日までは、クリントン大統領だろうと皆さん信じていた様子。しかし、今日の開票が進むに連れて顔面蒼白に。
まさかのトランプ大統領とは、これは大波乱になるのも避けられないと。

そんな訳で、今日は大暴落しております。
一時1000円以上下げて、少し戻して終わったという流れでした。


今日のチャート

上に貼ったのは今日の13時過ぎからのチャートです。当然、15時でザラ場は終わっていますが、最も下がった14時過ぎが見られます。
また、その後の回復等も記録されてます。

この時刻(19時台)で、NYダウ先物は-348です。しかし、一時は-600を超えていたと思います。

為替は103円台になっていますが、当然こちらも101円台になっていました。チャートから読めますな。

原油についても、確か43ドル台にはなっていたかと思います。

時間が経過して、先物のオレンジラインが上昇しています。同じく、為替のグレーラインも上昇。先物については+450円程度ありますから、明日は半値戻しの爆上げ?でしょうか。


持ち株は悲喜こもごもです。
朝方の下げが弱かったものの、指値をそのまま放置して約定。主にDインバースの案件ですが、4つに分けて段階的に売却しました。都合18万程度の利益を確定。さすがに最後の1本だけは残りましたので、持ち越しもあります。

某含み損銘柄を追加購入しました。しかし、暴落の予測を含めない指値だったので高めに約定しています。またもや失敗を重ねたような感じです。

某銘柄は、株価が少し上がったら売るべく指値していて、今日の最高値にかすって約定。利回りは良くありませんが、3%以上は回っています。

それ以外は、売れる筈も無く買いだけです。

なお、利益の乗った分を売却し、値下がりしたものを買っていて、その後更に下がっていたりします。故に含み損は増大してしまいました。
何と70万程のマイナスです。今後回収するのは少し大変?でしょうか。まあ、以前のブリグジットよりは楽なのでしょう。きっと。(いや、大統領があれだと、先行き不安が大きいからボラリティが増すよね)


現在は夜の21時半を回っています。
この後先物は上がるか分かりません。というのも、NYは間違いなく下げます。その影響は日経にも掛かるため、明日はどの位戻すのやら。
一定数戻していただければ、含み損は半分になるかも知れませんが、、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿