2016年11月8日火曜日

2016年 11月8日のメモ 大統領選挙

アメリカ大統領選挙がやってきました。

日経平均終値:17171円
前日差:-5円
変動率:0.03%下げ


今朝ほどのメモを書き写します。
先物 +122円
為替 104.48円
NYダウ +2.08%
FTSE +1.70%
原油 44.96ドル

この数字は朝早くのものですから、ザラ場の値ではありません。
先物等上げてスタートしたことは分かります。そして、その後株価は下がって来ました。
最終的には前日終値で5円のマイナスです。僅かな金額でしょうけど、下げは下げ。様子見とポジション消しこみなどの動きですね。


大統領選挙は8日にスタートするそうです。まだアメリカは夜から早朝ですから、日本時間では今日の夜中頃です。
開票は明日、日本の昼間に動いて、早ければ昼位には結果が見えるとの事。さて、どうなりますか。

クリントン優勢から、一時危機感を煽り、結局クリントン優勢に戻っています。途中の大きなインパクトはFBIの捜査ネタでした。どうも、意図的に仕込んだという指摘が各方面からあるように聞こえてきます。
確かに、態々選挙に影響するように発言したとしか思えませんし、株価操作とも取れます。違法な選挙活動であり、仕手でようかね。
最も、国家の権力機関がやってますから、違法にならずスルーですか?何とも、アメリカの没落を感じさせる現象です。


持ち株の評価損益は大体、-20万程になっています。
あまり大きくい動きはありませんが、銘柄ごとに上下しています。


明日は選挙結果や動向が伝わり、逐一株価や為替が動くかと思います。でも、既にクリントン優勢が強大にも見えますから、平穏なのでしょうか。
あまり悩んでも仕方ありませんし、引き続き売り指しをして臨みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿