2017年1月19日木曜日

2017年 1月19日のメモ

総じて動きは少ないのでしょう。

日経平均終値:19072円
前日差:+177円
変動率:0.94%上げ


数字を見ると、それなりに上げ幅があります。
ただし、寄り付きや先物価格の推移からは、200円くらいのスタートでした。それらを基準にすると下げているとも言えます。

昨日はザラ場で下落があり、その後反発して上がっていました。流れを受けて今日は始まり、様子見ばかりで動きが少ないというのが正しい認識かと思います。

為替は114円台後半で始まり、今もあまり動いていません。途中の上げ下げはもちろんあるのですけどね。
原油価格は一時下落してから、反発してはいます。でも、今でも51ドル後半程度と安い感じです。たしか、どこぞの国の減産の数字など見た気もします。それらは効いていないのでしょうね。アメリカのシェールが増えたとか、そっちに影響されてますかな。


持ち株は2銘柄を売却。東レとNSWを全て処分しました。
後者は、一時8%以上の利回りが出ていたものの、先を見て保留していました。しかし、そろそろ撤退かと思って売却。7%位は出てますから良しとしましょう。

残り3銘柄は、何れも含み損です。そっちは、長い目で見ないとなりませんから、若干気長に、時には忘れて過ごしたいと思っています。

それから、今日の馬鹿を1つ。寄り付きにレバ・ブルを買いました。当然、寄り天なのでどうにもならず、微益撤退をと思ったら手数料負けしております。いやはや、25円の損切りでした。

損益は-94万。


現在の指数
CME 19090 +17円
為替 114.68
FTSE 7226 -0.29%
WTI 51.68 +1.17%

為替動向は、安定しているように見えます。
先は分かりませんが、明日は今日みたいにフラットか?若しくは、トランプの就任式前で暴落か?




0 件のコメント:

コメントを投稿