2017年1月6日金曜日

2017年 1月6日のメモ

今日も下げています。

日経平均終値:19454円
前日差:-66円
変動率:0.34%下げ


引き続き為替が軟調です。そのため、寄り付きも100円以上低めにスタートし、多少の上下を伴って終わりました。
マザーズはプラスで終われるかと思ったら、最後にちょっとマイナスです。

沈黙していた?トランプが動き出したのか、トヨタのメキシコ工場に攻撃発言をしております。以前に、アメリカのメーカーにも圧力を掛けていた様ですが、今度は叩かれ役のトヨタです。
トヨタ曰く、アメリカからの移転じゃないので関係ないとの話。

トヨタ云々ではなく、そろそろ大統領就任の迫りまわりの目線が変わってきたのでしょう。来週には記者会見があるとかで、かなり不安にも感じられます。


原油は現在20時付近で、54.2ドル。少し高くなっているようです。
一方、為替は115.8円と昼間と近い数字です。夕刻は116円台に乗っていたものの、不安定な感じが続いています。

FTSEをはじめ、ヨーロッパの指数もマイナス傾向です。全体に下げ相場。
また、昨夜のNYはもちろん下げておりまして、-0.21%でした。ソロソロ、不安定な感じでしょうか。理想や希望・期待の時期は終わりつつあるのかも知れません。


持ち株はDインバースと他1銘柄は、昨日比でプラスに。
それ以外はマイナスとなっています。
某銘柄は9%近く回っていますが、今日の最高値だったら10%を超えていたのかも知れません。売ってもよい状況であります。

全体の損益は昨日比で-13万位の含み損増大がありました。
先々不安ですが、今はDインバースの消しこみが優先。暴落してくれた方がありがたいと思っております。不謹慎でしょうかね。




0 件のコメント:

コメントを投稿