2017年1月8日日曜日

2017年 1月8日のメモ 日曜日

今日も市場はお休みです。
昨週の終わりに出ている数字を再確認。


NYダウ 19963 +0.32%

 最高値は20000目前まで届き、その後下げています。
 来週は間違いなく超えてくるかと思っております。ただし、終わり値で
 維持できるかどうかは分かりませんね。
 雇用統計は良い数字と悪い数字が混在と聞きます。一応、一つの
 関門は超えて、次は11日のトランプ記者会見でしょう。


FTSE 7210 +0.20%

 ヨーロッパ全般に上昇して終わっていました。
 悪い雰囲気ではないような。利上げ云々とか、テーパリングという
 話も見かけるので、上向きでしょう。


WTI 53.71 -0.09%

 原油価格も高いほうで維持されています。
 問題は減産の話が履行されるか、それとも疑問符とともに崩れる
 かという目線らしいです。


為替 117.03 +1.45%

 円高傾向から戻してきています。
 一時的に115円に乗せていて、戻りの117円と受け止めてよい
 でしょう。ただし、11日に流れが変わる可能性はあります。


CME先物 +125円

 NYの上昇と共に、日経も上げています。
 月曜日は休みですから、火曜日の10日には上昇で始まるので
 しょう。9日のNYで何かあったら分かりませんけどね。



個人の持ち株は依然として含み損です。
この流れだと、Dインバースの売りはまだ難しそう。

また、懸案のファンド売却は、ソロソロ0点に届きそうですから、
肩の荷が下りると良いのですねも。トラップにババが出ない事を
祈っておきましょう。
もっとも、ババだったらDインバースが消えるから本望でもあり
ます。

年も改まったので、確定申告の準備をぼちぼち。
一度、仮の数字を交えて、自動計算のアレを試してみました。
大きな問題は無さそうなので、年間報告書が来たら正しい数字を
入れてチェックしたいと思っております。
損切りした分の税金はちょっと戻るでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿