2017年1月3日火曜日

2017年 1月3日のメモ 火曜日、三が日の休場日

三が日で和尚がtwo。まだまだお正月です。
季節感はありませんけどね。

さて、市場のお休みが続いていて、今日も日本の市場はお休みです。一方、海外では今日からNYなどが動いております。

円安進行中ということで、思いの外ドル高・円安。現在118.3円くらいで動いているようです。そうなると、先物が気になるのですが、当然高くなっております。cme の数字で+230円を付けていますから、明日は高騰?かもしれません。

原油は54.9ドルと高く、NYダウ先物は+80ドル。こっちの指数は何時もマイナスを指していることが多く、プラスだとちょっと珍しい感じです。当然、マイナスでも上げてくるNYさんだから、プラスになったら怖いかも。
今日は20000ドルに届くのかも知れませんね。新年のご祝儀相場かな。

市場はお休みなので、ちょっと株以外の話をメモしておきます。
現在唯一残っているファンドは1本あり、含み損です。一時は-30万という事でしたが、今は-7万位まで戻してきています。
また、別件で外貨預金が少々あります。こっちは円安進行により、含み益が7万ほど。相殺するとプラスマイナスで0となりますね。これで漸く、ファンドが解消出来て助かりました。(まだ、解約してませんけど)

上の話が解消すると、今度は株の方に目が移ります。
引き続きの含み損が-90万ほどあり、日経平均が上がると苦しくなるのは必定です。Dインバースはどうしたものかと思いますし、新興の銘柄はまた資金が抜けそうですね。

年跨ぎでレバ・ブルなんて怖くて買えませんでした。
また、Dインバースも危ないから買うのは中止です。そんな流れでどうなるかと思いきや、上げてきたようです。
まだまだトランプのババは引かれないのかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿