2017年1月24日火曜日

2017年 1月24日のメモ

昨日に続き、今日も下げています。

日経平均終値:18787円
前日差:-103円
変動率:0.55%下げ


昨日の月曜日は記録を付けていませんが、週初日から下げております。下げ幅は-246円でした。そして、今日も引き続き下げています。

朝方の記録では、為替が112.7円程と円高・ドル安。トランプの取り巻きから、ドル高は困るなどという発言があったそうな。それを受けての円高・ドル安に流れが強まった様です。
また、円高のため同時刻の先物は-56円でした。以下、指数を書いておきます。

NYダウ 19799 -0.14%
FTSE 7151 -0.66%
WTI 52.84 -0.71%

ダウの下落は、ドル高というよりは原油安でしょう。それと、トランプのTPP破棄など負のアクションが嫌忌されている模様。
中国と日本と貿易赤字の対象として非難しましたし、市場としては嫌な雰囲気での様子見になっています。金は上がってますから、アレですな。


持ち株はDインバースが上昇して来ています。しかし、まだ先は遠いです。-26万の含み損で維持しております。
また、下げに乗じて少し買い物をしました。某3銘柄を購入、前に持っていた1銘柄は終わり値でプラスでした。他は全て含み損です。
全体の損益は-85万ほどになります。

少し前から持っている銘柄は、一時的に含み益になり、その後また含み損に落ちました。後から思えば、多少のプラスで売ってしまった方が良かったのでしょう。そうして、また買いなおせば良いのです。証券会社の手数料を払いたくないとか言っている場合じゃないですから、利益が出るのを優先して考えたいものです。


現在は夜。為替は113円台に戻って来ています。
原油も53ドル台ですし、先物も+70円程度と持ち直し中。
明日はまた、どうなるか分かりませんが、多少プラスになるのかも。










0 件のコメント:

コメントを投稿