2017年1月25日水曜日

2017年 1月25日のメモ

日経平均は反発しました。

日経平均終値:19057円
前日差:+269円
変動率:1.43%上げ


今朝方の高い先物価格から、市場は開きました。260円くらい高かったのかな。
その後、上下して同じくらいのレベルで終わっています。一時は、+300円程度まで上がったみたいです。

先日強めに下げましたので、今回の上げで行って来い位でしょうか。
ボラが無いと売買できないですから、ありがたい話ではあります。

為替は昨夜からドル高・円安傾向に入りました。そのため、今日は113円後半から中番くらいで動いています。その影響とNYの上昇を受けての日経でした。

日経平均は上に書いたとおり上昇。トピックスは1.01%、マザーズは1.43%の上昇となっています。主力だけでなく、新興にも資金が回りました。大きく値上がった銘柄もありますね。

NYダウは0.57%上昇し、ナスダックは最高値更新だったかと。
企業決算が良い点が主な原因です。また、トランプが大型投資するような案件もあるようですから、加速要因でもあります。


持ち株は一部を売却。昨日買ったばかりの銘柄も、上値は厳しいと思って処理しました。住友化学とNSWの一部を約定。
1銘柄は一旦プラスになったものの、またしても売り逃しました。さっさと処分して、下がったところを買いなおすべきと思っていても、中々思うようには出来ませんな。困ったものです。

本日の損益-86万円。あまり変わっておりません。


夜になってヨーロッパ市場の動きを眺めると、軒並み勢いよく上がっています。また、NYダウ先物は-15ですから、今夜は20000ドル手前まで行くのかと。

為替はあまり動き無く、円高に振れるかどうか気にないます。アメリカの動向次第でしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿