2017年1月20日金曜日

2017年 1月20日のメモ トランプ就任式前

今日は下げるかと思ったら、上げて終わり。

日経平均終値:19137円
前日差:+65円
変動率:0.34%上げ


今日は20日で金曜日です。
夜になるとアメリカの大統領が交代いたします。ボラ、基、トランプ大統領が誕生するということになっております。
早速、ISは暗殺予告をしたとか。偽者に思えますけどね。

日経平均はマイナススタートでしたが、基本は上げ調子で終わりました。さすがに、最後はチャートが下向きにはなっていますけど、これだけ強気なのは皆さん期待しているのでしょう。

為替は114円後半から115円辺りでスタートし、基本は下向きでした。と言っても、大きく下がるわけでもなく、多少の上下運動だけでした。その割に、株価は動いておりまして、またまた介入にも見えてきます。

朝方出てくるニュースには、海外からの売買数値を聞き取り調査して纏めたものがあります。金額は大きくありませんし、それだけで方向性が分かるとも思っておりません。ちなみに、今日は買い越しでした。だから?上がっているのかな。


持ち株は下落しております。一時含み損が3桁に届き、最後は99万ほどで止まりました。いずれにしても、心臓に良くないです。

昨日の撤退作業で、利益確定は終わっています。手元にあるものは、全てマイナスの案件のみ。今日は下がるかと思ったら、上げていて昨日売却した銘柄も上昇しております。失敗でしたね。
でも、引っ張って逃げどころがなくなるのは避けたかったので、リスクをあまり取らない手法としては致し方ありません。昨今、私の判断基準では辛い情勢が続いております。


さて、今は夜の18時を回っております。
為替は115円弱、先物は60円ほどプラス。原油は52.4ドル付近で上昇中に見えます。

大統領就任式は日本だと夜中です。NYは市場が開いているので、乱高下するのかも知れません。ちょっと思ったのは、この所の市場下落傾向は今日の暴騰のために仕込みではないかと。
トランプ演説でドーンと上げて、20000ドルとなりましょうか。


それから、土日は市場がお休みで、月曜日に再開します。
日本のそれが最初に開きますから、そこでどうなることやら。NYの暴騰があれば、日経もあがるでしょう。しかし、ドル高云々の発言に振り回されて下落することもあり得ます。
ボランプさんはどう動くのか。期待して?お待ちしましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿