2017年1月26日木曜日

2017年 1月26日のメモ

暴騰でもないのでしょうが、上げております。
NY20000ドル超えの余波。

日経平均終値:19402円
前日差:+344円
変動率:1.81%上げ


ということで、爆上げのようなものです。
昨夜のNYは予想通り?20000ドルを達成。ナスダックやSPも最高値更新だそうです。景気が良いですなあ。

一方、為替はというと113円前半から中番と振るいません。しかし、そんな事は無視するかのように日経平均は上昇しました。
早朝の先物は+150円位でしたが、市場が開く前には大きく上がり躍進した様です。正直なところ、為替が重たいので下落するだろうと思ったら、そんなレベルではありません。パワーが持続してびっくり。

これだけ上げてしまうと、最後下げると思っていました。しかし、その予想も外れております。皆さんリスクオンです。


持ち株は、含み損の2銘柄を除き全て売却。
低目の設定で早々に手を引きました。なので、持ち越して後場で売るとか、明日売るならもっと利益は出たでしょう。やっぱりトランプ相場は信用できないので、逃げ腰は無くなりません。

ポジション分の損益は-100万を超えました。あまり気分の良いものではありませんが、当面はこれらとお付き合いしないと駄目ですね。

それから、少し考え方を改めました。
1銘柄の売却に当たり、出来るだけ利回りを稼ぎたくなるものです。しかし、それを待っていると、売り時を何度も逃します。ターゲットが10%だと、そこに到達するまでに、7%のピークを何度も通過して時間だけが過ぎます。それなら、7%で即売って回転率を上げた方がベターでしょう。

2%でも5回回せば10%です。
また、資金を分割してパラに動かすことで、リスク分散になります。万が一、相場が崩れてきても撤退しやすい。そんな風に逃げ腰で思う次第。


夜になっても為替はあまり大きく動いてはいません。多少円安には見えますが、どんなものでしょう。
先物は少しプラスで、+60円程度です。

明日は継続して上げるのか、トランプショックで下げるのか。ボランプさんの明日はどっちでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿