2016年12月10日土曜日

2016年 12月10日 土曜日

一週間が終わって土曜日です。
静かな日常ですが、先週の暴騰などをメモ。

終わり値を確認しましょう。
日経平均 18996円 +1.23%
日経平均先物CME 19185円 +188
NYダウ 19756ドル +0.72%
FTSE 6954ポンド +0.33%
為替 115.37円 +1.18%
原油 51.49ドル +1.28%


ご覧の通り上げております。
日経が強く上げて終わり、その後ヨーロッパやアメリカも高騰していました。為替も原油も強いですし、多少不安視されていたECBも無事に通過です。
さらに、先物はまだ上げ続けております。

このまま、月曜日に届くと更に株価が高くなります。当然19000円は超えて、更に上を目指すのでしょうか。

来週はFOMCがあり、アメリカの利上げがハッキリすると思います。市場予測ではどう考えても利上げのようですし、そうなれば為替は更にドル高になります。その後、NYの勢いが落ちるのか、そうでもないのか。
日経への影響はどうなるやら。


トランプ当選から1ヶ月程度経過して、ずっと上げ続けているような感じです。おかげさまで全く利益は得られておりませんが、大もうけした人は多いのかと。

私の利益確定は、レバ・ブルの1万円のみ。
それ以外は沈んでいて、3銘柄が含み損。1銘柄は辛うじてプラスですが、全体の損益は大きなマイナスです。

これだけ上げてくるならば、当時持っていた株は全て持ち越すべきでした。また、不幸のDインバースも残さず売るべきでした。既に時は遅いのですけど。

ここから先は凄く不安です。
上げ相場が続き、とりあえず19000円まで届くのかと見守っていました。そして、実際に届いてしまった。今までも不安で動けませんでしたが、この先はもっと闇が深いと感じます。上げ相場に乗るのも慣れませんし、しばらく静観でしょうかね。

大雑把に、16000円から19000円ですか。都合3000円の上昇ともなれば、相当なものです。18%近い上げですねえ。乗らないのは大損失というか、機会喪失です。全く持って、センスなしと思います。


そもそも、私が取引を始めたのは昨年の末でした。
それからガリガリと株価が下がって、悲惨な状況下だった筈です。そんな時代に勉強を始めて、色々やりくりして利回り20%くらいを確保して来た訳です。でも、上げ相場は特にありませんでした。
いや、正確には多少あったのでしょうが、一定の波の範囲でしたし、上げた時の大きな利益はリバウンドです。

トランプショックでもリバウンドはありました。だから、その機会に得た利益はあります。しかし、あれを売らない方が得策だったのです。
そんな事は予測できませんでした。本当に、その後の不安をよそに上昇する相場、、、。見ているだけで手一杯です。






0 件のコメント:

コメントを投稿