2016年12月7日水曜日

2016年 12月7日のメモ

少し上げてきました。

日経平均終値:18496円
前日差:+136円
変動率:0.74%上げ


昨日は記録をサボっています。ということで、今日はメモをしておきましょう。
ご覧の通り日経平均は上昇しています。

月曜日のイタリア直撃という状況でも、あまり大きな下げはありませんでした。その後、既に上昇基調に戻ったような有様です。
今日のチャートを見ても、昼前後に下落したものが引けに向かって上がっておわりました。まだまだという雰囲気なのでしょうか。

ただし、日経平均は上がっても、全部上がるわけではありません。
一部の重厚長大な主力株は上昇。内需とか新興は下がっています。


例によって私のリストは駄目なものが多いです。
某銘柄は引き続き下落中です。また、ここまで下がらないだろうと思って指値したところに降りてきたため買い増しとなりました。買うのは良いのだけど、先々心配ではあります。
Dインバースは言わずもがな。
レバ・ブルでさえ、高値で掴んだのでまだマイナス。大丈夫なのかと不安は隠せません。
唯一の含み益は、某新興銘柄です。これは下げてから買い増ししたのが効いた感じです。まずはプラスが1つでもあれば、ちょっとだけ気も楽。

含み損は70万を超えてしまいました。
過去を振り返っても、暴落時の含み損クラスと言えます。どこが好調な相場なのかと、温度差を強く実感しております。


夜18時を回っています。
現在の為替は114.2円付近。先物は+33円、原油は50.6ドル程度。
FTSEは1%を超える上昇となっていて、イタリアへの反動もあるのかと。

ちなみに、今朝の為替は114円丁度付近でしたし、ザラ場は113円台に落ちていることもありました。その後、ドルが上昇してきている感じです。






0 件のコメント:

コメントを投稿