2016年12月20日火曜日

2016年 12月20日のメモ

動かないと思ったら上げております。

日経平均終値:19494円
前日差:+102円
変動率:0.53%上げ


寄り付きは先物のマイナスを拾ってスタート。
その後、あまり動きが無さそうに見えましたが、後場盛り返して上げております。少し不自然な気もするのですけど、、、。日銀の介入かな?

日銀の政策決定会合もあったそうな。予想通り政策は維持されることで、円安継続が期待という判断材料らしい。
それで、為替が円安に振れたか?

為替は117円を時々割りながら下げ基調にも見えていた。しかし、午後から上昇に変化し、夜には117円後半に届いた。118円を伺う勢いもあるような。


持ち株は引き続き下落していて、前場の損益は-120万程度まで悪化。
その後、指値が1本通って買い増し分を約定。と、ここまでは全てマイナスの暗い気持ちだった。
しかし、その後日経平均の上昇と合わせて?動きが見られた。

Dインバースはアレだが、新興の銘柄も上昇している。マザーズは0.90%の上昇で終わっているから、この動きは全体の流れに沿ったようだ。
結果的に2銘柄はプラスに落ち着く。先程買い増しした銘柄もプラス。

結果的に損益は、-90万少々まで低下している。差額30万とは恐ろしい。
内容はプラスなので喜ぶこととしよう。まだ先は長いけど。


夜になり指数を確認。
為替は117円後半、90銭程度に見える。
先物は+15円ほど。
原油は52.98ドルであり、安くはない。表記はマイナスが立っているが、流れから考えて問題ない高値圏だろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿