2016年12月22日木曜日

2016年 12月22日のメモ

少し下げております。

日経平均終値:19427円
前日差:-16円
変動率:0.09%下げ


ヨーロッパ、アメリカの下げを受け、為替も117円後半くらいを推移しています。
当然、先物はマイナスで市場が開いて下げ方向に動きました。
しかし、というか予想通り、日銀の市場介入があった様子。終わり間際の上げもちょっと怪しいですね。

その結果、下げが押さえ込まれて若干のマイナスで終わったようです。これだと、相場が死にますし、暴落の原因にもなりますよ。黒田さん。

NYダウは-0.16%で、19941ドルで終わっていました。20000ドルの夢は届きそうで届かないのかな。どのみち、それに手が届いたら下落しかないわけですし、第2トランプショップでボランプ爆発になったりして。


持ち株は引き続き残念な展開を継続中。含み損120万程度で駄目ですね。
日経平均が少し下がった程度では、Dインバースは生き返りません。そろそろ、初損切りを考えたほうが良いのかも知れません。
ええ、私は今のところ損切りは1度も行っていませんから。本当はやりたくないのだけど、持ち越すのも何だなと思う次第です。

ラベルに書いた投資信託ですが、株とは別に持っているものです。
そっちも含み損が大きく困っていたところ、最近の株価上昇に絡んで基準価額が戻ってきました。まだ含み損はありますけど、損切りするかなと思うレベルに。

今年は投資信託を解約して損失が出ています。上に書いた銘柄も切るとなると、20万くらいのマイナスです。
株との損益通算しないとなりません。


変に上昇を続けてきた相場が足踏みしています。
既に?けん引する銘柄を除いて、マイナスに振れているものも多そうです。バブル的な上昇は弾け易いでしょうねえ。
年始からの暴落を言う向きもありますが、今年は年末荒れたりして、、、。


さて、今日は22日木曜日です。しかし、暦の上で明日は休みです。
市場は開きませんから、実質金曜日みたいなものでした。その割に、投げ売られなかった気もします。介入の影響もあるでしょうし、まだまだ上がると踏んでいるのかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿