2016年12月1日木曜日

2016年 12月1日のメモ

原油価格爆発。

日経平均終値:18513円
前日差:+204円
変動率:1.12%上げ


昨夜のOPEC総会を受けて、原油価格が跳ね上がりました。
夜間に8%を超える数字を見ることが出来ましたし、それらは維持されているようす。ザラ場でも49ドル台でした。

NYは原油高と良好な指数を受けて上昇。しかし、利益確定に押されたのか、後半下がって最後は+0.01%でした。それから、S&P とNASDAQ は共に下がっています。ソロソロ厳しいのでしょうか。

日経平均は最後こそ200円少々です。寄り付きはもっと高かったですし、高値は400円以上あったような。2%以上出ていた記憶があります。


Dインバースは2100円を割り込む事がありました。ここまで下がるとちょっと重苦しさが増えます。先日追加で買ったのが失敗です。先々不安な感じ。

寄り付きでレバ・ブルを買いました。通常だと無謀と考えて手を出さないのですが、実験と割り切って少しだけ。
寄付きが高く、更に少し時間が掛かってましたので、やはり高い値段で約定しています。そして、上昇して2%位あがったものの、最後はマイナスに。後場に売るべきと思っていたら、上げどころが無くて失速していました。
これも含み損に追加です。

とある銘柄も1つ買いました。こっちは、明らかに値下がりしていた株で、その理由がよく分かりませんでした。資金が抜けて大型株に行ってしまったのでしょうか。
大きく下がったなら、多少は戻すと判断。金額は小さいですがしっかりと回って、6%位の利益になっています。まだ売りませんけどね。

もう1銘柄の持ち株は、まだ含み損が続いています。今日は上げてきたのですが、まだ含み損が15万程度はあります。年内に清算できるかなと期待は持ち続けてみましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿