2016年12月9日金曜日

2016年 12月9日のメモ

まだまだ上げが続いています。

日経平均終値:18996円
前日差:+230円
変動率:1.23%上げ


昨日に続いて、それなりに強く上昇しています。
アメリカの史上最高値更新があるため、為替が多少悪くても伸びている感じ。外国資本が買いに回っているそうで、底堅いという流れでしょう。

朝は少しばかり先物がマイナスでスタートしたと思います。また、為替も113円台だったような。しかし、株価も為替も上昇しています。後者は既に114円に乗せて中番からさらに上です。115円を目指すような話もあるような。

昨日の夜、ECBの政策金利等が発表されました。緩和継続ということで、ドル高傾向に振れていたのですが、さらに加速しているような感じでしょうか。

昼間は中国の物価指数が上に向いていることが発表されています。別件で、中国の物価上昇について聞き及んでおりましたので、やっぱりなと思う次第。しかし、強烈な内需上昇ですね。先が思いやられます。


持ち株は少し復活。というか、昨日の下げが酷かっただけです。
戻っても損益は95万程度のマイナス。昨日上げていた株も下がり、上がった銘柄も、基本は含み損です。
日経暴騰しても、何も良いことありませんよ。

昨日売却したレバ・ブルは当然更に値上がりしました。
今日の終わり値で売っていれば、数万は上乗せ出来ましたね。リスクオンじゃないので、儲かっておりません。


さて、ついに19000円に届いてしまいました。
まだまだ上げそうではありますが、完全に回避体制を取りたいと思います。
持ち株は売却目線で、大きく下げれば買い増しも考えましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿