2016年12月27日火曜日

2016年 12月27日のメモ 年内最終の約定日

若干、というか僅かに上げています。

日経平均終値:19403円
前日差:+6円
変動率:0.03%上げ


本日は12月の権利日でした。それから、今日の約定分を以って、年内の取引は終わりだそうです。
今日の売買は、処理されて3日後にお金が動くからなのでしょう。
ということで、本年の取引は一区切りとなりました。

今日の市場は下げて始まり、途中ある程度上昇してから下げてゆきました。
前場は上げていたので、日銀の介入は無かったのかも知れません。しかし、不思議と上昇する力が働いていたような。
もちろん、もう手仕舞いで売る方も多いでしょうし、下げの力も働いております。

最終的にはプラス。マイナスに落ちるのかなと思ったら、案外持ちこたえたようです。
悪い話としては、東芝の大幅減損でしょう。株価は10%以上下落しています。原発は本当にロクデモないですね。某知人が勤めている会社ではありますが、クソなのは間違いありません。所詮は日の丸なんちゃらなのでしょう。
駄目な国にべったりな会社なんてクソです。

日経平均は若干プラス、そしてトピックスは-0.12%と下げました。
我らが?マザーズは、+0.72%と上げております。

為替については、昨夜から117円ちょっとで推移していて、朝方から少し上昇しています。現在、21時を回って117.3円程度です。
原油は53.2ドル付近で高目を維持。

FTSEは休み、ヨーロッパは全体にプラス側に振れております。
日経の先物は-30円くらいで進行中。為替等で振られなければ、今日と同じように下げスタートかも知れません。
既に、手仕舞いのところも多そうですし、薄商いでブレはあるのかも。

持ち株は少し含み損が減少しています。-90万円台で終わりました。まだまだ多いけれど、気楽に?頑張ってゆきましょう。
ちなみに、2銘柄はプラスで、合計損益は15万程あります。まだ売りませんけども。

年内の相場は30日が最終日です。大納会というのは、言葉は知っておりますが実際に体験?するのは初めて。普通に15時で終わりなのかな?
初心者はこれだから、、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿