2016年12月2日金曜日

2016年 12月2日のメモ

下げています。

日経平均終値:18426円
前日差:-87円
変動率:0.47%下げ


さすがに下げましたね。
昨日が暴騰モドキだったので、妥当なのでしょう。しかし、私はまだ上がると思っていてガッカリ。頭おかしくなっている気がします。

原油価格はまだ50ドル後半です。一旦あがった原油相場は、簡単に崩れないのでしょうか。株価にはプラスではあります。でも、冬場の暖房代には影響ありますね。

為替の方は株価下落で分かるように、113円台に落ちてきています。それらが重しになっての株価下落というか調整かな。

気になるのは、銘柄による明暗がばっちり分かりやすいことです。私がチェックしている銘柄は殆ど下落しております。一方、銀行・証券などは上昇。
両極端に大きめに振れていて、はずれを引いた人はガッカリでしょう。


そんな感じで含み損が増大しております。50万円台に戻ってしまった。
昨日売らなかった2銘柄は、反転のマイナスで含み損。売るべきでしたね。
唯一、Dインバースはプラス側ですが、含み損には違いありません。それも、大きな穴ですから。

話は変わって配当金が出ました。某2銘柄の合計で2万少々。
小額でも、今回は嬉しさがちょっとあります。含み損には焼け石に水ですけども。


市場では、雇用統計とイタリアの国民投票の話が目立ちます。
前者は良好でしょうから、利上げとドル高傾向のサポート。後者は問題ですね。暴落の引き金かという話もあるのです。
私はそんなに酷いことは起きないと予測していますが、暴落してくれればDインバースは清算できますからラッキーでもあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿