2016年12月8日木曜日

2016年 12月8日のメモ

暴騰でもないですけど、年初来高値だそうで。

日経平均終値:18765円
前日差:+268円
変動率:1.45%上げ


昨日の上昇に続いて、今日も上げています。
先物は150円位のプラスから、市場が寄りました。その後上がってからゆっくり下落。後場の最後に上げてきて年初来高値らしいです。

ここまで来ると、本当に19000円に手が届くのかも知れません。
トピックスも上げて1.48%、しかし、マザーズは-1.04%と悲惨です。皆、一部などの上げている銘柄に移っているのでしょうな。

為替は103円台で推移しています。それなりに円高側に振れている訳なのに、日経は上がってます。それは、NY等の海外が強く上昇しているからでしょう。
ダウは1.55%、FTSEも1.81%と強い力です。原動力には違いありません。


持ち株は激しく含み損に。なにせ100万を超えてしまって大変。
Dインバースや新興で大幅減益です。私にとっては第2のトランプショックみたいな状況です。
そんな中、1銘柄を売却。レバ・ブルは中途半端なお値段で約定し、利回り1%という情けない状況です。これも、終わり間際ならもっと高かったのですね。一度売りそびれていたので、引っ張りたくなく適当に指値したから仕方ありません。

下落している株を追加で買うべきなのかも知れません。しかし、このような状況下で半端に買うと失敗するでしょう。既に、買っているものもあるのですけど、弱気なところで見送りにしています。
また、市場全体は強く上がっている訳ですから、主力株を買うのが正統ですね。でも、前に持っていた株は高くなっていて手が出ません。私の守備範囲から逸れてしまって、暴騰についていけないのが正直なところ。

上げ相場は怖いです。
どこで梯子が外れるか分かりません。それに、過去の値動きなどから安全圏を狙って買うにはボラがありすぎます。当面静かにしているとしましょうか。


既に夜です。
現在、先物はマイナスに転じました。さすがに上げすぎなのでしょう。
為替も113円半ばと、円安でもありません。

明日は下げるのかな?
でも、ヨーロッパは今のところ上げ調子です。




0 件のコメント:

コメントを投稿