2016年12月28日水曜日

2016年 12月28日のメモ  水曜日、仕事納めも多かろう

1円の下げ。

日経平均終値:19401円
前日差:-1円
変動率:0.01%下げ


寄り付きは下げて始まり、最後は1円だけ落ちました。
途中経過を見ると、後場の上昇もあって期待させた?様ですね。でも、最後はちょっと届きませんでした。
前場はプラスで折り返したと思いますから、日銀は出ていないのでしょう。

日経平均はマイナス、トピックスは0.04%プラス。マザーズは1.22%プラスです。今日も新興方面に資金がシフトしているのかと思います。

為替は117円中番くらいで推移しました。
昨夜のNYは指数がよく、ドル・円も上昇していのですが、その後下落。と言っても、円高に振れたと言うほどでもないですね。
現在は夜の19時を回っていまして、為替は円安方向です。117.7円くらいまでドルが上がっています。

原油についても、今見ると54ドルの前半に届いています。上がってきています。
FTSEは久しぶりにスタートして、プラスの0.35%と悪くないポジションです。
話が前後しますが、NYダウは0.06%プラスで引けています。指数が良かったものの、早々跳ねたりしないようです。まだ20000ドルはお預け。


持ち株の損益は、-70万程に軽くなりました。軽くもないかw
新興銘柄が上昇しており、1銘柄は18%近く、もう1銘柄も7%を超える利回りを得ています。
それから、新たに1銘柄を約定して購入しました。しばらく推移を見守って、値上がりを期待しましょう。動きは遅そうですけどね。

年末ですし、利回りの高いものは売却を考えています。
しかし、どのタイミングで売ればよいのやら。持ち越しは危険な気もするけど、温存するのも悪くないかもしれません。どうでしょうなあ。


現在、NYダウ先物は-36ドル。この後、数字が小さくなれば、もしかすると20000ドルもあるかも知れません。
日経の先物は+60円位です。こっちも、上手く推移すれば上げる材料になると。


今日の約定ものから、来年の扱いになるはずです。
従って、購入した1銘柄は2017年の初ものですね。売り(空売りではない)の方は、もうちょっと様子を見て約定させましょう。
こっちはお年玉扱いかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿